株・FX自動売買検証ぶろぐ

サラリーマン兼トレーダーが株・FX・自動売買について検証を重ね、不労所得・資産形成を目指すブログ!2015年からトータル利益130万円達成中!!

【FX自動売買】週間実績9/9~9/13(トライオートFX、CashRush、パーフェクトゲーム、オートシステム、無料EA)

f:id:atfx:20190915231429p:plain


どうも、ぱらでぃんです。

 

9月も半分が過ぎましたが、まだまだ日中は暑い日も多いですね。

8月中にチラっと見たニュースでは、今年は9月24日頃まで夏日が続くとか言っていました。

とはいえ、朝晩はかなり涼しくなってきましたし風の匂いも秋っぽくなってきました。

しかしそれでも相場の方はまだまだ熱い感じです。

最近は怖すぎて一切触っていませんが、ポンドがもの凄いですね。

一昨年くらいのまだまだ初心者だった頃はポンドの怖さを良く知らず、しかも当時トランプ相場で基本的に上昇傾向だったので何となく稼げており、勘違いもしていました(笑)

しかし、EU離脱問題が浮上、離脱?延期?を繰り返すようになってからはさすがに手を出せません。

と言っても今は裁量はほとんどやっていないので、今後はそんな無茶はするつもりも無いです。

 

さて、今週ですがドル円がまだまだ上がってますね。

金曜日までで7営業日連続で陽線をつけていますが、さすがに勢いは弱まってきたように見えます。

テクニカル的には比較的下げていく、反発していく事を示唆している条件が揃ってきましたのでこのままいけば来週は一旦下げに向かいそうな気がしてます。

しかし、トランプ大統領の一言で全て吹き飛んでしまう事は十分に考えられます。

 

私のEA的にはショートポジションがかなり溜まっているので、そろそろ下がって貰いたいところです。

 

  

 

  

自動売買実績

 

トライオートFX

 

+675

 

人気のコアレンジャー豪ドル/NZドルを証拠金20万円、2000通貨で運用中です。

今週も着実に積み上げています。

このところ4週連続で500円前後の安定した利確となっています。

しかし、先週以上にチャートが上昇したので含み損も更に拡大しています。

まぁ、こういう前提の手法なので構わないんですが・・・


  

CashRush 

 

+1841

 

こちらも良い感じです。

利確でポジションが解消されたらすぐに次のエントリーをする相当なポジポジタイプなのであまり気にしていなかったんですが、基本逆張りなんですかね?

ここ最近の上昇傾向に対してショートで入りナンピンを重ねていく事が多いように感じます。

今週は割と平均的な利益ですが、反発がなかなか無くナンピンが進んだところでうろうろしているパターンがけっこうありますね。

仕方無い事なんですがじれったいです(笑)

   

 

パーフェクトゲーム

 

-2382

 

f:id:atfx:20190915224432p:plain

 


・・・いったいどうした?

先月末から急激に勝率が悪化しています。

今週は、日ベースでは一応2勝3敗ですが勝っている日もほぼ負けに等しいです。

取引ベースでも4勝8敗(勝率33.3%) 勝率は更に下がっています

 

 

f:id:atfx:20190915225412p:plain

ドル円4時間足チャート

 

最後に大きく勝てたのが8月27日で、それ以降は小さい勝ちはあるものの基本的に大きく負けています。

チャートでも分かる通り、8月23日~26日の乱高下以降、28日からははっきりと上昇トレンドになっています。

先週も書いた通り、ショートでのエントリーが多いEAなのでこういう上昇相場に弱いのかも知れません。

今週も12回のエントリーのうち、9回がショートでした。

 

 

オートシステム

 

+15935

 

さすがエースの貫禄です。

10万円から再スタートした証拠金も142000円になりました。

順調です。

 

9月12日のEU政策金利からのドラギ砲で、ユーロドルが恐ろしい動きをしていましたね。

ものすごい乱高下でしたが、このタイミングでユーロドル(ショート)ポジションを持っており、一瞬で4回目までナンピンが入り、次の瞬間に全てプラスで決済されていました(笑)

この往復ビンタのおかげで数分で1万円以上稼がせて貰いました。

普通に考えたら怖いですけどね・・・

 

 

新規無料EA

 

+22594

 

とりあえず証拠金は当初の10万円を超え、12万円になりました。

・・・が、含み損が50000円超えになってます。

ドル円が一方的に上昇してショートポジションを多く持っていますので、下がってくればいい感じに落ち着くとは思うんですが・・・

 

 

まとめ 

 

トータル実績 +38663

 

含み損やパーフェクトゲームの不調など手放しに喜べない部分は多いですが、とりあえず実績だけ見れば好成績です。

繰り返しになりますが各EA、ショートポジションが相当溜まっています。

そろそろ一旦下げに転じて欲しいところです。

 

それでは、また来週。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!