株・FX自動売買検証ぶろぐ

サラリーマン兼トレーダーが株・FX・自動売買について検証を重ね、不労所得・資産形成を目指すブログ!2015年からトータル利益130万円達成中!!

【FX自動売買】週間実績8/26~9/6(トライオートFX、CashRush、パーフェクトゲーム、オートシステム、無料EA)

f:id:atfx:20190909163502p:plain


どうも、ぱらでぃんです。

2週間ぶりの実績更新となってしまいました。

 

さて、8月も最終週になり荒れ相場も一服かなと思いきや、まだまだボラティリティの高い状況が続いており油断出来ない感じですね。

8月23日夜のトランプ大統領の対中関税発言によって大きく下落したドル円でしたが、26日の早朝に大きく窓が開き更に下落していました。

CashRushについては相当ナンピンが進んでいましたが、すぐに窓が埋まり利確され大きく取る事ができました。

逆にオートシステムは、このタイミングでドル円ポジションを持っておらず助かりました。

その後は一転、米中和解期待で市場全体がリスクオンに傾き上昇傾向となりました。

更に先週、英議会での「EU離脱延期法案」成立を受け合意なき離脱のリスクが低下、ポンドを中心に更にリスクオンの動きとなっています。

 

8月初旬からのこの1ヶ月は政治的発言による影響が大きく、久々の高いボラティリティとなりました。

9月に入ってもまだまだ話題は尽きなそうな雰囲気ですし、高ボラ相場ももうしばらく続きそうな感じですね。

今後も収支が楽しみです。

 

  

 

  

自動売買実績

 

トライオートFX

 

+1051(2週分)

 

人気のコアレンジャー豪ドル/NZドル運用中です。

落ち着いてきてはいますが一時よりは動いていますし、ロットも上げたので良いペースで取れています。

しかし、一気にチャートが上昇したため売りポジションが溜まってきており、含み損も増えています。


  

CashRush 

 

+8775(2週分)

 

8月26日、週明けの利確で爆益!

その後も今までよりも動きが活発だったお陰で、コツコツと取り続けていました。

このEAの凄さを初めて実感しています。

   

 

パーフェクトゲーム

 

-1938(2週分)

 

f:id:atfx:20190909155038p:plain

 


・・・おい、どうした?

急激に勝率が悪化しています。

図の通り、日ベースでは1勝9敗で、取引ベースでも10勝18敗(勝率35.7%) 大幅負け越しです。

驚く事に8月27日を最後に日ベースで8連敗中です。

8月中の高パフォーマンスはたまたまだったのか・・・?

 

このEAの特性なのか、ショート(売り)でエントリーする事が非常に多く、この2週間の28回のうち実に19回がショートポジションを取っています。

独自の分析ですが、トランプ発言による8/23~26の下落の後は市場はリスクオンに傾いており、ドル円も8/27以降上昇傾向となったので、ショートを多用するこのEAにとって苦手な相場なのかも知れません。

とは言え、まだまだトータルはプラスなので、温かく見守ります。

 

 

オートシステム

 

+21402(2週分)

 

さすがエースの貫禄です。

10万円から再スタートした証拠金も126000円になっています。

とりあえず早めに20万円に戻したいですね。

こちらは、先ほどから触れている8/23のトランプ発言の際にドル円でポジションを持っておらず助かりました。

同じシステムであるアンビションシステムの情報ではけっこうギリギリまで追い込まれたらしく、中には推奨以下の設定にしていたために8/26の時点で口座が飛んでしまったというケースもあったようです。

私も今は10万円なので間違いなくやられていたかなと思うとコワイです・・・

 

これまた独自の解釈ですが、今はBigBossという証券会社を使用しており、XMの時よりもエントリー回数が少ない気がしているので、その辺の違いにより助かったのかなと思っています。

 

 

新規無料EA

 

+128932週分)

 

あと3000円くらいで当初の証拠金10万円に戻すことができます。

しかし、含み損が30000円超えになっており気になりますが、どうやらこのEAは含み損を抱えながらバランスを取りつつ利確していくのだとか。

今のところ又裂けになっているアホEAにしか見えませんが、長期運用という事らしいので渋々様子を見ます。

 

 

まとめ 

 

トータル実績 +42183(2週分)

 

すばらしいです。

8月初旬にオートシステムが負ってしまった借金-10万円悪いのはワタクシですが・・・)の返済に向けて順調です。

当然無理はしたくないですが、この調子で行けば9月中に行けるんじゃないかとすら思っています。

 

そして、私事ですが今まで裁量トレードで使用していた外為どっとコムの口座を解約しました。

もちろん裁量の勉強は続けますが、トレードは完全自動売買で頑張って貰いたいと思います。

なにせ根が怠け者ですからね・・・(笑)

 

それでは、また来週。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!