株・FX自動売買検証ぶろぐ

サラリーマン兼トレーダーが株・FX・自動売買について検証を重ね、不労所得・資産形成を目指すブログ!2015年からトータル利益130万円達成中!!

【FX自動売買】週間実績8/12~8/16(トライオートFX、CashRush、パーフェクトゲーム、新規無料EA)

f:id:atfx:20190818210443p:plain


どうも、ぱらでぃんです。

 

8月も2週間が経過しましたが、激動の相場が続いております。

今週も火曜日と木曜日のドル急騰などの影響もあり、私もシステムによっては好成績を収める事ができました。

 

13日火曜日の夜でしたが、ドル円チャートでそれまで105円台前半で推移していたのが一気に106円台後半まで急騰しました。

対中制裁関税「第4弾」について、「一部製品に対する発動を12月15日まで延期」との発表を受けての事ですね。

1.5円くらい動いているので稼働はしていませんでしたが、オートシステムだと結構ギリだったかも知れません。

 

更に15日木曜日の午後にも、105.90円前後だったのが瞬間的に106円台後半まで1円近く急騰しました。

こちらについては謎だったので、ちょっと気になり調べてみましたが、理由ははっきりしませんでした。

恐らくですが、ショート(売り)が溜まっていた事と、「Fat Finger」(押し間違い)だったのではないかと言われています。

逆に金曜日は、週末前の調整の動きに終始したのか穏やかでした。

毎年思いますが、やはり8月の相場はちょっと怖いですね。

 

 

 

  

自動売買実績

 

トライオートFX

 

+1576

 

人気のコアレンジャー豪ドル/NZドル運用中です。

ドル円との相関は低い通貨ペアですが、両通貨ともに中国の影響を受けやすいためか今月に入り、同様に動きが活発になっています。

昨年12月から証拠金20万円での運用で、開始から8ヶ月が経過しました。

現在のトータル利益は約18000円ですので、何とか年利でも10%は超えられそうです。


  

CashRush 

 

+4508

 

やはり大きく動けば大きく取れますね。

ここにきて急に大活躍です。 

先週と今週くらいの動きなら全然危なげないですが、過去に破綻している情報はネットでチラホラ見かけたりします。

証拠金とロットのバランスは常に考えて行きたいです。

 

   

パーフェクトゲーム

 

+1330

 

f:id:atfx:20190817113720p:plain

 


7月22日の運用開始から4週間が経過しました。

今の率直な感想としては「悪くない」です。

今週は図の通り、日ベースでは4勝1敗でマイナスの日も損失を低く抑えられています。

取引ベースでも、13勝4敗(勝率76%)と大きく勝ち越しています。 

 

火曜日夜のドル急上昇の際に逆張りでショートポジションを2回持ち、両方とも大敗

その直後に更にしつこくショートで入ったところ、大きく反発して何とか負け分を取り戻しています。

裁量でやっていたら心が折れてロングに変更していたかも知れません(笑)

この辺のブレないところはやはりEAの強みです。

因みにドル円が大きく動いたこの火曜日は1日に5回もエントリーしていました。

過去最多です。

 

 

新規無料EA

 

-5692 

 

こちらは7月30日から開始しました無料のEAです。

現時点での率直な感想としては「あまり良くない」です。

先週まで6000円程度の利確でプラスになっていましたが、含み損が10000円以上あり、今週に入り更に膨らんできてました。

しかも証拠金維持率の関係なのか、ポジション持ったまま今週はほとんど動かず。

という事で、いくつかのポジションを手動で損切りしました。

先が思いやられますが、見守ります。

 

 

まとめ 

 

トータル実績 +1722

 

各システム非常に頑張って くれたんですが、手動での損切りが響きました。

これについては、始めた時期が悪かったところもあるので仕方無いとも思っています。

 

来週は、8月21日までの停止を推奨されていました、オートシステムがいよいよ再開できそうですので期待が膨らみます。

但し、ちょっと怖い部分もありますので、月曜、火曜の様子を見てから稼働するかは決めたいと思っています。 

 

それでは、また来週。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!