株・FX自動売買検証ぶろぐ

サラリーマン兼トレーダーが株・FX・自動売買について検証を重ね、不労所得・資産形成を目指すブログ!2015年からトータル利益110万円達成中!!

【プロジェクト】4ヶ月で10万円-4月実績《完結》

f:id:atfx:20190516225122p:plain


どうも、ぱらでぃんです。

 

昨年末にスタートして4月末までに10万円を目標としていました当プロジェクトですが、結果的に大幅に達成する事ができました。

1月3日に起きたフラッシュクラッシュ、一応のリスクヘッジはしていたもののそれでも5万円程度のマイナスがあり、年明け早々どうなる事かと思いました(笑)

しかし2月、3月の裁量トレードがうまくハマって逆転、大きく勝ち越す事ができました。

4月についても既に週間実績の記事で書いている通り、毎週プラス収支を継続してきましたので、まとめてみたいと思います。

 

3月末時点での実績は、+169919円でした。

 

 

  

 

 

株式投資

 

+1400

 

配当金1件のみでした。

今年に入って資金をけっこうFXの方に移しているので、株トレードをしていく余裕は無いです。

 

 

FXブロードネット

 

+5461

 

現在は裁量トレードのみの口座です。

月前半はたまにトレードしましたが、後半は自動売買に頼りっきりでした。

2、3月が上出来すぎたところはありますので、この収支でも満足としましょう。

 

 

外為どっとコム

 

+12604

 

こちらもやはり先月に比べると相当物足りないですね。

証拠金20万円からで既に10万程プラスになっているので一旦出金してEAの方に回したいと考えています。

 

 

トライオートFX

 

+1250

 

人気のコアレンジャー豪ドル/NZドルで運用中です。

12月~2月くらいの時期がたまたま調子良かっただけなんでしょうかね?

動きが非常に乏しいのが原因かと思うんですが、ポジション数も少なく、それにより当然決済も少ない時期が続いています。

 

 

CashRush

 

+2017

 

こちらも動きが乏しいと全く稼げませんね。

週間実績でも書きましたが、特に4月第3週が酷く過去最低でした。

3月20日から1口座を追加して、現在は5口座回してますが1ヶ月間の合計で2000円・・・

週足チャートなどで見ると良く分かりますが、昨年に比べても今年のドル円の上下動は明らかに少ないです。

まあ基本完全放置で行けそうなので楽ですから、今後に期待して行きたいと思います。

 

 

オートシステム

 

+20911

 

検証中の自動売買ツールです。

4月10日からの運用で、ゴールデンウィーク前に停止しましたので4月は実質2週間分です。

高額なだけあって一応順調に利益出してます。

とりあえず元を取る事は出来そうですね。

このまま使い続けられると尚良いです。

 

 

トータル実績

 

4月実績 +43643

 

トータル実績 +213562

 

目標の10万円を大幅に上回り、倍以上の成績をあげる事ができました。

 

実は昨年も3月までは合計10万円程度の利益を出せていましたが、4月に強制ロスカットで30万円以上のマイナスを出してしまいました。

その反省を生かし、この4月はあまりリスキーな事はせず、特に安全第一を心掛けました。

しかし、たまたま気になって使い始めたオートシステムが良い感じで利益に寄与してくれました。

(結局購入に10万円使ってますけど・・・笑)

 

プロジェクトを立ち上げた原因となった3月繁忙期の仕事、給料の減少懸念でしたが結果的にはそれほどでは無く、昨年と比べても微減で済みました。

しかし頑張った甲斐もあって、投資実績としては過去最高のペースですので、今後も頑張って年間実績に繋げて行きたいと思います。

夏のボーナスの様子次第ではまた緊急プロジェクトが発生するかも知れませんが(笑)

 

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございました!!