株・FX自動売買検証ぶろぐ

サラリーマン兼トレーダーが株・FX・自動売買について検証を重ね、不労所得・資産形成を目指すブログ!トータル利益100万円達成!!

サブブログでGoogle AdSenseに申請してみた結果⇒不合格になりました・・・

スポンサーリンク

f:id:atfx:20190202213849p:plain

 

 

こんにちは、ぱらでぃんです。

 

今回はGoogle AdSenseの件です。

はてなブログに限らず、このグーグルアドセンス申請に関する話題はかなり多いですね。

私も申請の際は先輩方のいろいろな記事を参考にさせて頂いてます。

 

さて、当ブログ「株・FX自動売買検証ブログ」をメインブログにしていまして、昨年11月にグーグルアドセンスに申請を行いました。

幸いにも1回で合格することができました!

 

 

 

初申請時の記事はこちら

www.paladin-atfx.com

 

 

そして、サブブログとして雑記ブログというか趣味ブログを書いています。

メインブログのアドセンス1発合格で調子に乗ったので、今回試しにこのサブブログも申請してみようと思った訳です。

通れば儲けものですからね。

しかしながらこちらは完全な趣味ブログで、ネタもバラバラに好きな事を好きに書いているので、何かしらの審査基準に引っかかる可能性を多数孕んでいると思っています。

 

 

私はブログを始めたのが昨年の10月なので、けっこう最近です。

他の方の記事などを拝見して知ったのですが、このグーグルアドセンス、以前は1つのブログで審査に通ってしまえば他のサイトにも広告が貼り放題だったようですね。

 

という事で、「もしかしたら審査無しでいけるのかな?」と微かな期待を抱きつつ、アドセンスメニューから「サイトの追加」を申請してみました。

 

 

すると・・・・・

 

 

 

 

f:id:atfx:20190202204352p:plain

 

上段の「審査中」が今回申請したサブブログ、下段が合格済みの当ブログです。

審査中の方をクリックしてみると・・・・

 

 

f:id:atfx:20190202203539p:plain

 

 

 

案の定「サイトの審査中」となりました・・・・

 

しかも最初のメインブログでの申請の際は、1日足らずで審査完了しますと表示されていたのに今回は最長14日かかる!!!?

な・・・長い・・・!!!?

 

 

しかもですよ、前回は1日足らずと言いながら結果が来たのは・・・

16日後!!

 

まあ、私はどうせ通らないだろうと思いひたすら待っていましたが、皆さん1週間程度連絡が無かったら問い合わせをしている方が多いようですね。

 

 

今回は最初から14日と言っている以上、一体いつになるのやら・・・?

そして待ち続ける事23日目、ついにきました!

 

 

AdSense の利用を開始するには、問題を解決してください

 

 

・・・ですよね(笑)

 

詳細を確認したところ・・・

 

 

サイトは広告を表示できない状態です

お客様のサイトで複数のポリシー違反が確認されたため、サイトに広告を表示できない状態です。

  1. サイトの停止または利用不可

    お客様のサイトが停止しているか、利用できないことが判明いたしました。お申し込みの際に送信された URL にお間違えがないかご確認ください。サイトが正常に機能している場合は、お申し込みを再送信していただけますようお願いいたします。弊社であらためて審査いたします。

 

 

 

内容以前にサイトが見つからないだと!?

 

確認したんですがURLに間違いは無さそうです・・・?

再申請には2週間程度空けた方が良いとどこかで見かけたので、しばらくしてから再申請してみたいと思います!

 

 

 

メインブログで合格した時の状況

 

申請日:11月19日

合格日:12月5日(審査期間16日間)

ブログ開設から51日目、初投稿の日から44日目

申請時の記事数:14

合格時の記事数:22

プライバシーポリシー設置済

お問い合わせフォーム設置済