株・FX自動売買検証ぶろぐ

サラリーマン兼トレーダーが株・FX・自動売買について検証を重ね、不労所得・資産形成を目指すブログ!2015年からトータル利益140万円達成中!!

【FX実績】トラッキングトレード・トライオートFX・EA自動売買

どうも、ぱらでぃんです。

 

裁量トレードの絶望的な下手さに鬱々とした毎日を送っております。

センス云々で出来るものではないので、単純に知識、経験、努力、全てが足りてないんですね。

 

サラリーマン兼業なので、トレードに割ける時間はかなり限れられますし、うまくいかないのも当然といえば当然かなと・・・

 

そんな私ですが、予てから完全自動売買への移行を考えていました。

今年こそは実行に移そうかなと思っており、昨年末に少額ですがトライオートFXを始めてみました。

 

さらに、先週の話ですが初めてEA(エキスパートアドバイザー)を購入しました!

実はこれが一番使ってみたかったです。

 

そこで今回は、FXを始めた初期から利用しているFXブロードネットのトラッキングトレード、インヴァスト証券のトライオートFX、そして今回購入したEAの運用実績を公開したいです。

 

 

 

 

  

 

トラッキングトレード実績

 

先週、ユーロ円とポンド円を停止してしまったので現在は豪ドル/NZドルの1本です。

昨年11月からの運用ですが、現状はあまり芳しく無いです。

 

2018年11月7日運用開始

AUD/NZD(オーストラリアドル/ニュージーランドドル)、買い設定、想定変動幅500pips、対象資産100000円

 

  《週間実績》

利食い回数 3回 確定損益 688円 含み損 -2221(ポジション数4)

 

《トータル実績》

利食い回数 37回 損切回数 3回 確定損益 -2249円  

 

 

いよいよ上昇傾向が強くなってきて、含み損がだいぶ解消されましたね。一時はマイナス3万円超えてましたから。

しかし、年始の暴落による損切り3回が痛かった!

動きが乏しくなかなか利食い回数も伸びてこないので、プラス収支になるにはもう少し時間が掛かりそうです。

 

 

 

トライオートFX実績(1ヶ月)

 

昨年12月17日から運用開始しましたトライオートFX、コアレンジャー豪ドル/NZドルの実績です。

 

f:id:atfx:20190119180242p:plain

 


回せる資金があまり無かったのでとりあえず20万円からスタートして、数量は最低の1000です。

シミュレーションでは2017年1月からの約2年間で、72.05%の収益率!

楽しみです。

 

12月17日稼働開始、翌18日には取引を開始してましたので、ちょうど1ヶ月経ちました。

 

 

f:id:atfx:20190119180451p:plain

 

 

1ヶ月目は3962円の利益となりました。

他の方のブログを拝見した際に、同じコアレンジャー豪ドル/NZドルを2000単位で運用している方がおり、月間収益が約6000円と言っていたので今月は良かった方なのかなと思っています。

 

トラッキングトレードと通過ペアが被ってしまっているのはちょっと微妙かと思ったんですが、コアレンジャーの魅力に勝てませんでした(笑)

 

今週実績は動きが少なかったのか、147円の利益でした。

 

 

 

初めてのEA購入&稼働開始

 

EA(エキスパートアドバイザー)と呼ばれる自動売買ソフトを購入しました。

 

f:id:atfx:20190119182746j:plain

 

CashRushというEAです。

超大人気らしいです。

 

販売者さんから直接購入し、ロット数なども全て頂いたマニュアル通りに設定しました。

損切り無しの無限ナンピンで、負ける時は破綻する時との事です・・・

なので、ロット数などきっちり守り運用していこうと思います。

 

資金は100000円からスタート、1月15日の夜に稼働開始出来ました。

本日までの3日間で利益は47円!

 

0.01ロットで、通過ペアはドル円なので今週はあまり動きが無かったですね。

このまま完全放置で行きたいと思います。

 

 

 

まとめ

 

以上、3つの週間実績の合計は882円となりました。

 

3件とも資金が少ないのと、通貨ペア自体の動きも乏しいのでこんなもんですね。

資金は様子をみて徐々に投入していく予定です。

通過ペアの動きについては、動く方が取引回数も増えて利益のチャンスも増えますが、リスクも増えそうなので当面は安全第一で行きたいです。

 

相場の方は、年末年始から荒れており普段よりスプレッドを広く取っているFX業者もあります。

今年は始まったばかりですし、焦らず様子を見ていきたいですね。

 

 

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございました!!