株・FX自動売買検証ぶろぐ

サラリーマン兼トレーダーが株・FX・自動売買について検証を重ね、不労所得・資産形成を目指すブログ!2015年からトータル利益140万円達成中!!

【プロジェクト】4ヶ月で10万円稼ぎたい件

こんにちは、ぱらでぃんです。

株、FX、投資信託などに投資を行っております。

 

そして今、これらを駆使して4月までに最低10万円を稼ぐプロジェクトを立ち上げる必要に迫られております。

どういう事かといいますと、来年の年収減が予想されます!

そのカバーをしたい・・・

 

 

 

 

給料、ボーナスが・・・

 

私、普段はサラリーマンをしておりますが、会社として今年度の下期と来年度の仕事が一時的ではありますが大幅減少する事がほぼ確定してます。

会社全体の売上も一時的ですが、減少する事間違い無しです。

 

今月のボーナスについては無事支給され、微減したもののほぼ影響無し。しかし来年は絶対にヤバイ!!

 

さらにさらに、例年3月から4月は繁忙期で一気に仕事量が増え、残業、休日出勤代がアップして給料が第3のボーナスのようになってました。

しかし、それも仕事量減により当てにできなそう・・・

 

・・・という事です。

 

来年夏、冬のボーナスの問題もありますが、取り急いでは春の第3のボーナスを確保するべく、とりあえず・・・とりあえず10万円なんとしても稼がなければ!!!(必死)

 

 とはいえ、何かの支払いに追われているとか、生きて行けないみたいな逼迫している状況ではないです。

 

 

第1段階として4月30日までに

 

一応、期限という訳ではないですが、目標の期日としては4月30日に設定します。

今月中旬からプロジェクトをスタートさせますので、約4ヶ月半あります。

 

単純計算で、1ヶ月あたり2万5000円くらいの利益を出せればOKです!

 

あくまで、投資メイン・・・というか投資オンリーで稼ぐ事となり、その時々の経済や相場の状況により成績は大きく左右されるので、こういう計算はあまり意味が無いんですけどね・・・

 

それに、短期の目標を意識しすぎて「なんとか今月中にあと〇千円!」みたいに月末とかで無茶してしまっては本末転倒です。

4ヶ月では、無茶して大きくマイナスを出した場合リカバー出来ず心が折れかねません。

 

 

何を使って稼ぐか?

 

今現在メインで考えているのは、やはりFXです!

 

株は、私の今までの手法はスイングトレードでチマチマなので短期決戦には向いていません。

投資信託も同様で、そもそも商品の特性からして、短期で行うものではありません。

 

消去法でFXしか無かったですね(笑)

 

現在、FXブロードネットをメインとして使っていますが、こちらはトラッキングトレードを始め稼働中のものが多いので触らず。

 

外為どっとコムの方で少額トレードしているのが25万ほど。

その他に、25万追加入金して50万元手で考えています。

 

 

1、予てより気になっていた、インヴァスト証券のトライオートFX

2、いつものトラッキングトレード

3、以前から使ってみたいと思っていたEA(expert advisor)

4、裁量

 

候補はこの辺ですかね・・・

 

 具体的な方針を決め、12月中にスタートします!

どうか、応援よろしくお願いします!!