株・FX自動売買検証ぶろぐ

サラリーマン兼トレーダーが株・FX・自動売買について検証を重ね、不労所得・資産形成を目指すブログ!2015年からトータル利益140万円達成中!!

【FX】トラッキングトレード実績(11/19~11/23)-FX自動売買

こんにちは。

 

先週に引き続き、トラッキングトレード年末編の週間実績のご報告でございます。

 

 

 ①11月12日設定

EUR/JPY(ユーロ/円)、売り、想定変動幅300pips、対象資産120000円

 

 

《週間実績》

利食い回数 17回 確定利益 3638円 含み損  -622円(ポジション数2)

 

 

週末に一気に下げてきたので現状、かなりの好成績です!!

 

 

 

 

ユーロ円、今週のチャートです。

f:id:atfx:20181125014813p:plain

 

 

 

①ユーロ円売りは今週も順調でした。下がって、上がって、また下がって。

このところ128円から129円の間を行ったり来たりしています。

レンジ相場です!

 

上がって行ってポジションを持ち、下がりながら回収(利益確定)してくる。トラッキングトレードの醍醐味であり、得意とするところです。

 

売り設定なので、下降トレンドが続く相場でも、売り、買いを繰り返す事により利益が出るのですが、結局いつかは底を打ちます。

 

反転してその幅が大きかったりすると、一番下(最安値での売り)のポジションが含み損になったまま長期間残ってしまうケースがあります。

 

そうなった時にトラッキングトレードを停止して溜まっているポジションを損切り出来るか?

いままでコツコツ利益確定してきたものが吹き飛ぶ可能性もあるんですよね・・・

なかなか勇気がいりますよね・・・

 

そこがこのトラッキングトレード、自動売買とはいえ完全放置はなかなか出来ないところであります。

 

 

 

 

 

②11月7日設定

AUD/NZD(オーストラリアドル/ニュージーランドドル)、買い、想定変動幅500pips、対象資産100000円

 

 

 《週間実績》

利食い回数 3回 確定利益 719円 含み損 -4320円(ポジション数6)

 

こちらは相変わらず芳しく無いですね~。 

 

 

 

 オーストラリアドル/ニュージーランドドル、今週のチャートです。

f:id:atfx:20181125020425p:plain

 

 

先週に引き続いてか、週の初めに大きく下げてきましたがその後は徐々に上昇。

先週末の値くらいまで戻してきております。

おかげで、先週は2回だった利食いも今週は3回となりました。

 

 

ユーロ円の項でも同じことを書きましたが、こちらは買い設定なので下げてポジションを持ち、戻り上げで回収(利益確定)ですね。

 

スタートが1.08台だったのでまだまだ戻るまでは時間がかかりそうですが、先週よりは好成績を収めたので良しとしましょう。

 

来週以降で徐々に上がってくれるといい感じに含み損も解消できそうですしね。

希望ですが・・・(笑)

 

 

 

最後に現時点でのトータルの運用成績です。

 

 

ユーロ円

利食い回数 44回 確定利益 9414円 含み損  -622円

 

オーストラリアドル/ニュージーランドドル

利食い回数 5回 確定利益 1200円 含み損 -4320円

 

合計

利食い回数 49回 確定利益 10614円 

含み損 -4942円

 

 

今、全て決済すれば5000円ちょいの利益で勝ち逃げできます。

まあ・・・やりませんが(笑)

 

 

特にオーストラリアドル/ニュージーランドドルは最初に書いたように長期レンジでの運用を狙っております。

 

戻してもらって更に利益確定!そして完全勝利を狙って行きます!!

 

 

 

 

では、祈りつつ今週はこの辺で。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

また来週、ご報告致します。

 

 

 

 

 

www.paladin-atfx.com

www.paladin-atfx.com