株・FX自動売買検証ぶろぐ

サラリーマン兼トレーダーが株・FX・自動売買について検証を重ね、不労所得・資産形成を目指すブログ!2015年からトータル利益130万円達成中!!

【FX検証】5000円から始めてみた③‐FX初心者

こんにちは。

 

外為オンラインの口座を使用して、5000円から運用しております。

 久々の経過報告です。

前回、AUD/JPY(オーストラリアドル/円)で買いエントリーしていい感じに上昇していたところでした。

その後、反転して下がってきましたので+595円で利益確定!

 

とりあえず5615円まで増やすことが出来ました(笑)

 

こりゃーらちがあきませんな・・・

やり始めてからふと思ったんですが、5000円から始めるとはもしかして・・・

月々5000円づつ支出していく、積立タイプで投資する原資を増やしていくってことなのか・・・?

そういう意味なのか・・・?

まあ、いいでしょう。

とりあえずこのまま行きます。そして行き詰ったときにまた5000円ほど追加入金してみましょう。

 

話しは変わりますが、11月12日、外為オンラインよりお知らせがありました。

 

『平素は、外為オンラインをご利用いただき、誠にありがとうございます。

「トルコリラ/円」、「メキシコペソ/円」の取扱いを開始致しましたのでお知らせ致します。』

 

はい、きました!!

メキシコペソはちょっとまだ使ったことないので、よくわからないんですが、トルコリラは外為どっとコムで何度か取引した事があります。

いわゆる高スワップ通貨です。外為オンラインでのスワップは売り-170、買い70です。

取扱いのある通貨の中では、最も高いです。

 

今年の7月~8月頃には、トルコショックとか騒がれていた通り、経済も不安定でリスクもあります。

しかし、1トルコリラで現在21円くらいなので、資金の少ないこの企画にとっては助かります。

前回の記事で書きましたが、他の通貨ペアでは1ポジションしか持てず、動きが無さすぎる上に戦略も限られます。

  

幸い9月以降は上昇してきておりますので、是非これに乗っかりたい。

そう思い、なるべく安く買いたいという事で指値注文を出していたのですがなかなかエントリー出来ず!!!

11月19日に 痺れを切らし21.18でエントリー。

 

  

f:id:atfx:20181120234721p:plain

 

  

・・・はい、下がってきてます・・・(笑)

ちょっと焦ってしまいました。1度決めた事を曲げてはいけないという事ですね。

 

 

 

f:id:atfx:20181120235604p:plain

 

 

 

まあ、まだトレンド転換とまではいかないのでこのまま待ちますか・・・・

レバレッジも余裕が有り、スワップも1日で7円です。

ナンピンするにしても1回までで考えてます。

 

因みに高スワップ通貨として人気があるようですが、1000通貨単位で保有して1ヶ月で210円(たったの)なので変動幅や、経済情勢などを考慮すると安易に手を出すべきではないと私は思っています。

自分はまさに今買ってますが(笑)

 

とりあえず、今回からしばらくトルコリラで挑戦してみたいと思います。

次回、また経過をご報告したいと思います。