株・FX自動売買検証ぶろぐ

サラリーマン兼トレーダーが株・FX・自動売買について検証を重ね、不労所得・資産形成を目指すブログ!トータル利益100万円達成!!

【株】株主優待・高配当・成長株を保有する!

スポンサーリンク

 

どーも、ぱらでぃんです。

 

本日は、カブドットコム証券にて現在保有中の銘柄、紹介したいです。

 

有名かつ優良な銘柄が多いと思うので、株入門として選んでも良いです。

 

2016年投資実績のブログ記事にも記載させて頂いてますが、カブドットコム証券の口座は主に株主優待や配当狙いであったり、成長株などの長期保有を目的として活用しております。

 

トレードの方は最近はFXがメインになりつつありますが、株主優待はFXには無いとても魅力的な要素だと思います。

 

 

 

f:id:atfx:20181105223200p:plain

特定口座(現物)2018年11月5日時点

 

 こんな感じです。

 

 

 

 ◆大成建設(1801)

東京オリンピック開催決定直後に、関連株だったので購入。当時は資金が少なかったためプチ株で20株。ほんとは100株くらい買いたかったんですが・・・めちゃ上がってますね・・・

 

◆ファンコミュニケーションンズ(2461)

財務性・収益性が高く、割安株、成長株と見込んで購入。配当も良い。購入当時(2014年頃?)の理論株価もたしか1200円くらいだったので期待が膨らみます。

昨年株価1200円を超えるもすぐに下降。是非復活して欲しい!!

 

◆マクドナルド(2702)

強いですね、めちゃくちゃ強いです!!

問題が起きた時期もありましたが、株価にほぼ影響無し。また、今年の不安定な市場においても安定感抜群!!

優待、配当も良いので最高ですね。

 

◆GDO(3319)

ゴルフが趣味なので優待目的です。

今年に入って初めて購入。その後、株価が乱高下したため売却、購入を繰り返しキャピタルを結構ゲットしました。

 調子に乗って今回高値掴みしてしまったので、基本的にホールドします。様子見てナンピンするかも?

 

◆山岡家(3399) ◆カッパクリエイト(7421) ◆吉野家HD(9861)

この3銘柄は完全に優待目的です。使用は昼食時が多いですかね、かなり助かってます。

山岡家はラーメン2杯分の食事券(年2回)、カッパクリエイトは3000円分の優待カード(年2回)、吉野家は3000円分の食事券(年2回)です。配当も良いし、どれも優待ランキングなどでも人気ですよね。

 

◆シャープ(6753)

こちらは・・・稼がせて頂きました!!

最近かなり下落傾向ですが、実は200株を購入しておりまして、下がり始める前(今年の春)に100株売却済みです。

もう100株はしばらく様子見です。頑張ってほしいです。

 

 

 

 

 こちらも是非どうぞ!

atfx.hatenablog.com