株・FX自動売買検証ぶろぐ

サラリーマン兼トレーダーが株・FX・自動売買について検証を重ね、不労所得・資産形成を目指すブログ!トータル利益100万円達成!!

28才で個人投資家デビュー?-カモられずに生き残った!

スポンサーリンク

こんにちは、ぱらでぃんです。

 

本日は私が投資を始めた時の事についてのお話しです。

 

かれこれ10年以上前になりますが、会社の同僚が株式投資をしていて、その影響で私も株式投資に興味を持ちました。

同僚が使用していたカブドットコム証券に初めて証券口座を開設したのが2006年の事でした。

 

しかし当時は20代で大して貯金も無く、お試し程度で10万円をとりあえず入金。

1株単位で売買出来るプチ株を使っていました。

 

 

3年後くらいに追加入金して原資を20万とし、いくつか気になる株を買いましたが、2014年頃まではたまに値動きを確認するくらいでほぼ放置!!

 

リーマンショックや東日本大震災の時期はかなり下がっていたようですが無視して保有し続けました。

その結果、2014年末には約30万(+10万)になっていました。

 

「銘柄の選択が良かった!」、、、「俺はセンスがある!」、、、と思いたかったですがおそらく運がよかっただけでしょう。

 

翌年、転職による収入減もあり資金を大幅に追加投入し本格的にトレードを開始する事にしました。

 

その辺の成績は順次公開していきたいと思いますので、今回はこの辺で。

 

私の第一次ビギナーズラックのお話しでした。。。。